修学旅行の思い出(^^♪(甲府南西校)

こんばんは。甲府南西校の冨永です。

本日は、1学期中間テスト対策を全学年行いました!✨16時~授業開始でしたが、授業開始後はあっという間にこの時間(22時)。全学年共に集中して取り組んでくれていました!!やはり、定期テストで点数を上げるためには、『演習量をこなすこと』が必須です。気持ちが乗らないこともありますが…勉強しているうちにやる気が出てくることもあると思います。

各自、目標を立てて次のテストに取り組みましょう!!

中間テスト対策実施中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は、富竹中学校(附属中学校)の3年生が無事に修学旅行から帰ってきて、今日から塾に元気に通塾してくれました。

修学旅行のお話をニコニコ😊と笑ってしてくれるのが本当に嬉しかったです。

名探偵コナンが好きな生徒さんは、新一と蘭が修学旅行で訪れた舞台(清水寺)で写真を撮ったことが楽しかったと話してくれていました^^アニメやドラマの舞台で友人たちと写真を撮ると、それだけでわくわくしますよね!その生徒さんは、昨日から早速自習室に勉強に来てくれていました。さすが3年生!!

また、別の生徒さんは、稲荷大社で恋みくじをひいて大吉が出た!と嬉しそうに話してくれました。なんだかこちらまで嬉しくなりますよね♬

私自身は遠い昔過ぎて修学旅行の思い出をよく覚えていませんが…彼女たちの土産話を聞けることが嬉しい一日でした(^^)

そして修学旅行のお土産まで買ってきてくれた生徒さんもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたことに、普段塾に通っていない外部生の生徒さんが炎天下の中やってきて、「普段、英検対策とかでお世話になっているので修学旅行のお土産です。」と。その気持ちが本当にとても嬉しいです。ありがとう!!

さて。ここから現実に戻ります((笑))

1学期中間テストまで1週間切った学校もあります。

修学旅行の思い出の余韻に浸りたい3年生も…

宿泊学習や校外学習で楽しかった1・2年生も…

本腰入れて頑張りましょう!!

文理学院 甲府南西校

055-222-5088