中原校R5-62【スペシャルではなくノーマル】

5/16(火)快晴〇

本日の静岡市は夏を思わせる好天。日に日に夏が近づいてきているのを実感します。

昨日は中3大里中の修学旅行振替授業。中1・中2の通常授業を行いました。

大里中3年生は修学旅行が楽しかったようで、旅の思い出話をたくさんしてくれました。

この思い出は10年たっても20年たっても色あせずに残る事と思います。

学校生活というのは、今日の日本社会ではほぼ全員が経験するものになります。

生徒の皆さんが大人になった時に、周りの人間も修学旅行を経験した人たちばかりです。

周りの人間と共通体験を持っているという事は、それだけで話のネタになり、会話するきっかけになります。

他人とは違ったスペシャルな体験もいいですが、周りのみんなと共通するノーマルな体験も人生では大きな意味を持っていると考えています。

勉強を頑張るというのも同じことです。特別なことではなく、みんなが経験することなので、大人になった時に「自分は文理学院という塾で勉強を頑張ったんです。」といえるように頑張ってもらいます。

・5/17(水)

PM6:00~10:00 静岡北中2日目テスト対策

・5/18(木) 

中島中3年 修学旅行のためお休み。振替授業は5/22(月)PM5:00~7:10に実施します。

PM5:00~7:10 欠席者振替授業

になります。

 

大里中・中島中 6/7テスト 本日からテストまであと22日!

安倍川中 6/9テスト 本日からあと24日!

です。

【坂】