【小瀬校】ガンバレ、東中生

こんばんは。由井です。

昨日5/14(日)は「母の日」でしたね。みなさんは、母の日に何かしたりしましたか?私は、毎年母の日には花をプレゼントしていましたが、毎年花だな~と思い、以前手土産であげたお菓子が”美味しかった”と言っていたのを思い出し、昨日はそれを買ってプレゼントを渡しにいきました。大変喜んでいたのでよかったです。

週末はJリーグが開幕30周年を迎えることを記念して、各地で記念マッチが行われましたね。(残念ながら、ヴァンフォーレは負けてしまいましたが・・)各局のスポーツニュースでも当時の映像などが流れ懐かしく思いました。30年前は小学生だった私。小学校の休み時間は、毎日クラスの男子でサッカーでしたね。ゴールを決めると必ず「カズダンス」をしていました(笑)他にも、CMの「アルシンドになっちゃうよ~」なんて真似をしたり、「まさお、Jリーグカレーよ!」といって食べたらラモス選手になってしまうCMも好きでしたね。

当時は、清水エスパルスが好きでした。私と同じ名前の選手がいたので。笑(澤登選手、長谷川選手も好きでした)

さて、明日はいよいよ甲府東中の中間テストです!今日は中1・2生最後の確認をおこないました。中1生にとっては初めてのテストですね!落ち着いてしっかり問題を読んで解いてきて来てください。ガンバレ東中生!

☆1学期保護者会のお知らせ☆

小瀬校舎では、1学期保護者会を下記の日程で実施いたします。
中1生 5月31日(水)19:15~20:15(対面)
中2生 6月2日(金) 19:15~20:15(ZOOM)
中3生 6月1日(木) 19:15~20:15(ZOOM)

1学期定期テストや夏休みの学習について、中3年生は受験勉強や校長会・教達検に向けての学習についてお話しさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら,小瀬校舎までご連絡ください。

小瀬校☎055-241-5052