【高等部・都留校】今日はとても爽やかな1日でした

今日は爽やかでとてもよいお天気になりました。出勤前のランニングも今年に入って最も気持ち良いものになりました。

いつものランニングコースのお茶畑。八十八夜を過ぎ、お茶摘が盛んに行われていきます。

今日は午後4時30分からと5時30分から、2名の保護者の方と面談を行いました。現在、高校生の自習室利用を促進する様々な取り組みをしているのですが、保護者の方から見るともっと自習室を利用してほしいという思いがあるようです。こういうお声をいただけたことで定期的な護者面談の必要性を強く感じました。今月末の定期テストに向けて、さらなる計画を立てようと思います。また、ブログでも自習室利用の様子を積極的に更新していく予定です。

今日は吉田高校1年のMさんと都留高校1年のYさんが学校帰りに自習室を利用しています。
5月に入り、自習室に誰もいない日は無くなり、誰かしらが利用するようになりました。

少しずつ少しずつ人が集まる場所にしていきたい。