【厚原校】よこはま【April-➄】

こんにちは!厚原校です。

今日は夕方から大きな雨が降ってきました。傘をもっておらず、濡れてしまった生徒も何人かいたようです。せっかくの連休前に体調を崩してはもったいないので、しっかり暖かくしてくださいね。

さて、私は先月まで横浜に住んだ居ました。横浜といえば日本で初めて鉄道の駅がつながった場所ですね。当時の横浜駅は現在、横浜市の桜木町駅として栄えています。桜木町駅の目の前にはランドマークタワーがそびえて多くの観光客でにぎわっています。

GWに横浜に行く方も何人かいると思いますので、いくつか横浜駅周辺の美味しいお店を紹介したいと思います。

まず一軒目は横浜駅のJoinus横浜にある「かにチャーハンの店」さんです!ここのかにチャーハンは量もちょうどよくカニがたくさん乗っているのが特徴です。カニが好きな人、チャーハンが好きな人は是非行って見てください。

二軒目は横浜ベイクォーターの2階にある「パンケーキ専門店 Butter 」さんです。ここのパンケーキの特徴は「ふわふわパンケーキ」「バターミルクパンケーキ」「窯出しフレンチパンケーキ」の3種類のパンケーキにいろいろなトッピングがされているところです。1度食べたら別の種類のパンケーキを食べてみたくなること間違いなし!是非行って見てください。

また機会があれば横浜や東京の美味しいお店をご紹介します。

最後に厚原校からスペシャルなお知らせです!