SDGs

こんにちは!数学の鈴木です!
本日のSGDs地域清掃活動の様子を報告します。

4月29日。快晴。
ぎりぎりまで晴れ時々雨の予報でしたが、直前で晴れのち雨に変わり
何とか最後まで持ちそうということで地域清掃を決行しました。

参加生徒は34名。そこへ保護者・お友達・兄弟や、
地域の協力して下さる方々を加えた48名の大所帯となりました!

場所は藁科川河川敷。
訪れたときにはそれほどゴミは落ちていない、きれいな河川敷だと思ったのですが
生徒達の鋭い目が光ります。

「先生!こんなところに空き缶が!」「ペットボトルが!」

↑本日の変わったゴミMVPの消火器×2

集めに集めたごみ袋がこんなに!
最後は分別と大きなごみの分解をして規定通りの時間で終了。

皆さんお疲れ様でした。

最後の白石先生のお話にもありましたが、
自分も地域に住む一人として普段から目についたゴミはできる範囲で拾おうと思いました!
まずは校舎の中からピカピカにしたいと思います。

明日も授業はありませんが英数の特訓を予定しています。
GW前のあともうひと頑張りです!
明日もお待ちしています(‘ω’)ノ