勉強の仕方!(甲府南西校)

こんにちは。甲府南西校の冨永です☀

新学年になり、約1か月過ぎましたが、皆さん、体調に変化はありませんか。環境の変化からか、天気の影響か、最近、疲れが見え始めている生徒さんも多くいらっしゃるので心配です…

無理はせず、自分の体調と相談しつつ、日々過ごしましょう🌸

新学年になり、毎週金曜日に小テストをしているクラスがあります。中2です。

連語表現や助動詞のテストをしていますが、特に連語の表現を覚えるのが難しいようで、必死に勉強してくれています。なかなか覚えられない表現が多いときはついテストに対し文句を言ってしまうこともありました((笑))

そんな中2のクラスで先週変化が!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度もノートに書いて練習したり、カードに書いて覚える練習をしたり、工夫して勉強し始めていました!!その姿になんだか成長を感じ、嬉しい気持ちになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カードで勉強していた生徒さんのお母様と話をしていると、カードでの勉強法はお母様の好きな勉強法だとおっしゃっていました(^^♪

小テストも、そのための勉強も、

今後の自分のためになると思って頑張りましょう!!✨

甲府南西校

055-222-5088