中原校R5-50【選択肢が多い=幸福】

****************************

🎏5月入塾受付中!🎏

塾をお考えのご家庭は下記番号にお問い合わせください。

🎏🎏中原校TEL☎204-6755🎏🎏

***************************

4/28(金)快晴〇

今日の静岡市も雲一つない快晴!止めていた車のドアを開けると室内が熱くなっていてびっくりします。風は涼しいので、窓を開けてエアコンは使わず、外気を入れながら運転していますが、気分が良いですね。ドライブにでも行きたくなります。しかし、自分の運転技術は格段優れているわけではないという自覚があるので、万が一事故にあったらと考えるとなかなか遠出もしなくなりました。コロナが猛威を振るっていた時は用心のため極力外に出ることを減らしてセルフロックダウンみたいにしていたため、余計に出不精(デブ症じゃないですよ!)になった気がします。

ゴールデンウィークには山梨県にまで足を延ばして、文理学院校舎見学ツアーとかやってみよと思っています。その様子はまたブログにアップします。

さて、昨日も体験授業を実施いたしました。体験に来た生徒さんは皆さん文理の授業に触れて、「今通っている塾よりわかりやすい」「明るい雰囲気でびっくりした」といういい感想をいただきました。

人の幸不幸は一律に語ることはできませんが、選択肢が多くあり、選べるというのは幸せなことだと考えています。逆に選択肢がなく、良いと思わないものを選ばざる得ないというのは不幸なことだと考えています。

生徒さんにとって、勉強する空間として選択肢に文理学院中原校が入ってきていることを嬉しく思います。

選択した生徒さん・保護者様が文理を選んでよかった!と思ってもらえるような授業・進路指導・校舎運営を行っていきます。

中原校ゴールデンウィーク予定

4/29(土)中3土曜特訓+通常授業実施
4/30(日)休校
5/ 1(月)通常通り実施します。
5/ 2(火)通常通り実施します。
5/ 3(水)~5/5(金)校舎完全クローズ
5/6(土)中3土曜特訓+通常授業となります。

時間割をご確認ください。

【坂】