【唐瀬校】2023-8 stude!

4/28(Fri)Sunny☼

こんにちは。唐瀬校あらせです。

今日は市立高校の✨遠足✨で、いつもは制服の高等部在籍生のみなさんが私服で現れてちょっと新鮮でした。遠足日和でよかったね!

(この間食べた鷹匠のお店のパフェ?です!)

もうすぐGWですね!みなさんどこか遊びに行く予定ですか?
たくさん遊ぶのもいいよね!

今日のタイトルは、「study」の語源になったラテン語の「studeo」の命令形です。

studeoって何かに打ち込むっていう意味なんだそうです。
みなさんには「だれかにやらされて」ではなく、「自分で熱中できる」人になってほしいなあと思います。何が気になりますか? 何に興味がありますか? アンテナを常に張って、あれもこれもとりあえずやってみましょう! 楽しいかもしれないよ!

唐瀬校ではGWの課題を出しています。
お休みもメリハリをつけて、遊んだり勉強したり、時間をフルに使いましょう!
もうすぐテスト対策が始まるぞー!
Work hard, play hard!(しっかり勉強して、しっかり遊ぼう!)

ということで、唐瀬校小中学部は明日おやすみです!
GW前後の授業はカレンダーを見てしっかり確認してください!