★SDGs清掃活動★富士吉田

こんにちは。佐藤です。

本日、SDGの一環として清掃活動を行いました。

本日、ご参加いただいた生徒・保護者の方々、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

今年は広範囲の清掃を行いました。3グループに分け、富士山駅の東西南北のごみ拾いを行いました。

毎年なのですが、たばこの吸い殻と空き缶が多いですね。

自販機の裏に大量のごみが・・・

みんなは汗を流しながら、一生懸命、ゴミを拾ってくれました。

ジェフさんも頑張っていました。

そんな中、昔なつかしい空きビンを発見しました。

 

その名もメローイエロー。

今の子どもたちがわかるはずがありません。

昭和40年代、50年代生まれの大人の方は知っていると方もいるのではないかと思います。

目にした時にはなつかしさと、この場所に捨てられてそのまま長年、放置されていたんだなと歴史を感じました。

また、昔に比べるとゴミが減っていると感じます。

一昨年よりも去年、去年よりも今年とゴミの量が減っているので、地域には十分に貢献できていると思います。

みなさま、本当にお疲れ様でした。

中間テスト対策が5月8日(月)から始まります。

無料体験受付中。

気軽にお電話ください。

電話0555-22-8100

担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで