【鷹匠校】中3模試①

中3になって初めての静岡県統一模試おつかれさまでした!

採点が終わりました!

現高1と世代交代した3月から、受験生の目つきにかわってきた鷹匠校生たち。

 

授業以外の日の自習室での努力が、特に社会の点となってあらわれてきた生徒が多いです。

 

英語は読解問題の得点率が高いことが鷹匠校の特徴でした。

受験での強みになるね。

 

国語・英語ともに、作文は指示された条件違反のミスをしてしまった人も。

得点をとれる解答を作っていく練習を積み重ねていきましょう。

 

第7回までの日程を載っています。

「静岡県統一模試」テスト生

受け付けています。

https://www.bunrigakuin.com/05moshi_shizu2023.php

 

———————————————————————————————————————–

 

今週から「受験対策プリント」の活用も始めました。

夏期講習前にどうしても押さえておきたい事項の徹底練習!

基礎力をしっかりつけるための「受験対策プリント」です。

丁寧に取り組んでいきましょう。

 

5月・6月、今度は中3初めての定期テストの学校が多いですね。

鷹匠校では、年間カリキュラムの維持のため、通常授業の内容は継続していきますが、同時に各学年・学校ごとの課題の提示や勉強会を開催していきます。

普段通塾している曜日以外にも授業があります。

 

1年後、

思い描いている場所で輝いていられるように、

いま、文理で

最大限の努力をしよう!

清水

————————————————————————

 

英・数・国ともに

ハイレベルなAdvanced鷹匠校

授業を体験してみませんか?

お問い合わせは

054-207-8223

まで。

 

 


 

次にあてはまる小中学生はぜひ鷹匠校へ!

鷹匠校ではこんな生徒が学んでいます。

☆中学受験を考えている小学生

☆学年トップを目指す小・中学生

☆TOP高受験を目指す中学生

☆私立中高一貫校に通う中学生

一歩前に進みたいのなら、

文理学院Advanced鷹匠校へ!

5月入塾も受付中。

 

まずはお電話ください。  

054-207-8223