【厚原校】模試頑張りました!【April-②】

こんにちは!厚原校舎です!

15日の土曜日に中3生の模試がありました。

3年生になって初めての模試でしたが、皆さんとても集中していたと思います。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

見たことない形式の問題であったり、難易度があがったりして受験勉強の大変さを実感するとともに、現在の弱点や課題も見えてきたのではないかと思います。

ところで、模試で最も重要なことは何だと思いますか?

それは…やりっぱなしにしないこと」です!

模試はあくまで現時点での皆さんの実力にすぎません。しっかりと復習をしたり、解き直しをしたりしなければ、また同じミスをしたり同じような問題で不正解になったりします。必ず復習をして弱点を克服していくことが皆さんが志望校に合格する第一歩です。

分からないことはどんどん質問してくださいね!

最後に厚原校からスペシャルなお知らせです!