【甲府南240】運を引き寄せる

甲府南校の しらすな です!

今週から各学校では
新学年の授業がスタートでしょうか。
文理生たちは3月から新学年の授業を
受けてきていますので、
準備はばっちりですね?
学校の授業にも真剣に取り組み、
より学習内容を完ぺきにしてくださいね!

さて、先日の文理学院社員総会では
懇親会の中でビンゴ大会が行われ、
なんと私、当選しました!!
「もちもち賞」こと伊勢うどん!
これを食べてさらなるもちもちつるつるを目指して(?)
運も味方につけて甲府南校のため、
頑張っていこうと思います!!

「運」というと思い出す1枚の画像があります。
先日のWBCでも活躍していた
大谷翔平選手が高校生時代に記入したという
マンダラチャートという目標シートです。

目標達成のための大きな柱として
その1つに「運」を掲げ、
その中では、
「あいさつ」「ゴミ拾い」「態度」
「応援される人間になる」
などと、一見野球とは関係ない内容が記されています。
しかし、こういった
「他者への配慮」だったり、
「物・人・地域への思いやり」だったり、
そういう姿勢があってこそ、
今の彼の姿があるのだな、と感心します。

ぜひ、文理学院の塾生たちも
文理での学習を通じて、
成績の向上だけでなく、
こういった意識を成長させていってほしい、
とビンゴに当選しながら考えていたのでした。

4月入塾受付中!!