安西校R5-13【小学生ありがとう!!】

小学生のみんな、本当にありがとうございました!!

今日で春期講習が終わりの小学生。本日も楽しく、国語はじゃんけんからスタート☆彡何のじゃんけんか、は来てみないとわかりませんが、変なことをしているわけではありません(笑)5年生も6年生も、国語は説明文を最終回でレクチャーしました!!

5年生はキャベツとレタス、について。6年生は【ひく】という言葉について。どちらの学年も非常に集中して最後まで解ききっており、全問正解、1ミスなどがほとんどでしたね!!物語、随筆、論説、漢字語句と5日間の間でも、かなり濃厚に国語に触れることができたと思います。今後の勉強に生かせる技ももちろんですが、やはり楽しく前向きに勉強することが一番ですからね!!今回もおおむね、やり切れたと思っています!!

4月から一緒に頑張る子も、次は夏休みに会う予定の子も、本当に文理に来てくれてありがとう!!!宿題もしっかり毎回やり切って、しかも楽しく明るいお話も毎回のようにしてくれて、本当に私たちも毎日が楽しみでしたよ!!いっぱいダジャレをいってくれる子や、毎回のように黒板を消してくれる子も、本当に素直で素敵な子ばかりです。

引き続き安西校にご期待くださいね!!

日曜日以降の簡単なお知らせしておきます!!

①4月2日(日)午後2時から7時まで

☆英検対策☆

☆中1・中2到達度テスト対策(英語・国語)

 

②4月3日(月) 午後2時より10時まで自習室開放!!

☆社会の再テスト・質問など大歓迎!!☆

③4月4日(火)午後2時より10時まで自習室開放!!

☆補習・振替対応!!☆

☆全科目対応できます!!☆

④4月5日(水) 休講

文理学院の社員総会のため。

新スケジュールを配布中です!!

今回は爽やか、ミントブルーです!!

DSC_0467

***********************************************************************

🌸4月入塾募集中!🌸

🌸🌸安西校TEL☎ 204-1555🌸🌸

***********************************************************************

この春より、安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

春期講習を経て、学校課題に不安がある生徒さん、

4月入学後すぐに課題テストがあります!!

その準備もかねて、是非Be-Wingを利用しながら、

高校の勉強リズムをしっかり作りましょう!!

高校の勉強は最初が肝心です!!

困る前に、文理に相談だ!!!