2023駅南(第17回):【春期講習⑨】

駅南校 望月です。
先日、かかりつけのお医者さんから
「花粉症の薬、我慢しないで飲んだら?」
と言われました。
…生活習慣病です(笑)毎月通院しております。
ちょうど市販のものでも買おうかと思っており
いいタイミングでした。
「あまり眠くならない薬」と言われていましたが、
飲み始めると…眠い眠い。夜などは、びっくりするくらい熟睡。
花粉症の影響を受けていない日々を満喫できております。
前置きが長くなりました。

本日小学生・中1・2生

春期講習最終回

あっという間の講習でしたが、

「今度は4/6に来まーす」
「私は金曜日」
 と今後、そのまま塾生となる児童たち。

講習で来てくれた児童たちの中には
「次は夏休みかな、ありがとうございました。」
「先生、夏期講習にまた来るねー」

駅南で小学生の国語の授業、全部入っております。
昨年度は、毎日小学生英語の授業に入っておりました。
国語の授業は久しぶりで、新鮮ですが、楽しくできています。
算数担当の、勝村先生も楽しく授業をやっていますので、

「子供が本当に塾が楽しいようで通わせます」

このような保護者の方の話が多く、うれしい限りです。
通常授業も始まりますが、「楽しい」授業を継続しまーす。
これからも駅南校に期待して下さい。

今日はここまで。