【富士吉田校】

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

桜が都留市内では桜が満開となり、見ごろを迎えています。

市内を散歩しているといろいろな発見や出会いがあります。

毎日、会う人全員に挨拶をしています。道を聞くときは身構える人がいますが、挨拶は100%の人が笑顔で返してくれます。また、顔なじみになる人もいて、『今日も頑張ってるねー』とか『今日はどこを歩くの?』など親しみやすい言葉が返ってきます。気持ちがいいですね。

 また、私は花が好きなのでウォーキング/ランニングをしながら立ち止まって写真を撮ったりします。今の時期、人は桜がメインで目線が上に行きがちですが、下に目線を下げると新たな発見があると思いますよ。オオイヌノフグリや春の七草のホトケノザやナズナ、タンポポなど雑草扱いされるものもあれば、チューリップ、水仙、パンジー、デイジーなどホームセンターで買う草花も見ごろです。

 花を見ていると、本当に心が和みます。日ごろのストレスから解放されます。花は純粋で人に幸せを与えてくれます。みなさんも花を見て、何かを感じて見てはいかがですか。

花を見て心が豊かになり、人に優しく、感謝する人になりたいと思います。

私は毎日、30回以上感謝を伝えています。

DSC_0138

DSC_0134

DSC_0137さて、

現在、春期講習の真っ最中です。元気で明るく、わかりやすい授業を展開しています。

進学年の不安を解消しようと心の不安をケアしながら、授業をしています。

この時期は旅行に行くご家庭が多いですが、補習授業を行っておりますので安心してくださいね。

4月から入塾を検討されているみなさま、ぜひ、早めにお電話ください。

富士吉田校の最強のスタッフがお出迎えいたします。

電話 0555-22-8100 

特に新しく中学1年生になるお子様をお持ちの保護者の皆様、学校生活と塾が両立できるのか様子見と考えていると思います。

塾で夜遅くなると・・・と思いがちですが、楽しくわかりすい授業なので新中学1年生は夜の授業でも生き生きとしています。授業が終わったあとの方が元気です。子どもたちの未来をしっかり考えて学習面でも精神面でも支えていきます。

ぜひ、私たちに大切なお子様を預けてください

体験授業も受け付けていますので気軽にお電話ください。

電話 0555-22-8100 

担当 佐藤 梶原 山口 平井 まで