【豊田】早速、春期講習の効果が!【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

本日、3月27には春期講習Aターム3日目です。新高校1年生の生徒たちの高校への準備も着々と進んでいます。写真は高校1年生の数学の授業の様子です。

毎回の講習の授業後に行われる50分の課題タイムでは、各生徒、春に高校から出題された課題を進めていってもらい、質問対応をしています。先日も、大変良く集中して取り組んでいた生徒たちでしたが、ある生徒が課題タイムの終わりと同時に声を上げました。

Aくん「うわー。もう時間じゃん。数学2ページしか進まなかった。」(;゚Д゚)

千葉「高校の数学って感じだね。」(。-`ω-)

Aくん「大丈夫です。この後の因数分解はサクサクいけます。」(*´з`)~♬

千葉「お、早速、春期講習の効果だね!」(^^)

残りの日程も頑張っていきましょう!

4月入塾&Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555