羽鳥校:第390回「満ち満ちて」

シン数学担当
鈴木健太先生による…

が新中2、新中3対象に行われました。
事前に作原先生からも声掛けもあり、
それぞれ多数の参加がありました。
その参加者の顔を見ていると

「新学年やったるぜ!」

のやる気が満ち満ちており、
とても頼もしく感じられました。

 

春期講習の中1振替授業

新中1の講習生はA君は小5から文理に
来てくれていますが、吸収力がスゴイ。
それは好奇心が溢れていること、
さらに、すでに学習している内容の整理が
出来ているからだと思います。
周りからは「あの子は頭がイイ!」と
思われているとも思うのですが、実際は
もっとできますね。小学生のうちは、
なかなかその違いを発揮するほどの問題や
テストが無かったと思うので……。
心の底から入塾して欲しいと思います(笑)

新中1のB君は塾生です。
1対1で英語の春期講習の英語2回分を
指導しました。英語は中1で学ぶ基礎基本が
大事なんですよね。ここで英語の型を
掴めるかどうかで、中学3年間の成績結果が
違ってきます。B君はとにかく素直。
そして丁寧です。成績アップに必須なもの
がその素直さと丁寧さです。今日は、
丸付けが正確に出来ているかのチェックを
したのですが、完璧でした。

☘🍀☘🍀☘🍀☘🍀

新中3の先週の土曜日の振替補習にCさんには、
入試に出た英作文を交えて指導しました。

新高1のD君はBe-Wingの因数分解を視聴。
先週、夢の国で2Days満喫してきたようで、
リフレッシュできたとのこと。

今日もいろいろの羽鳥校でした。

明日は自習室利用可能日!
午後1時から開いてます。

学校に4月提出する課題をやりに来ることを
おススメします。作原先生がいるので、社会の
質問は何でもござれ!

春期講習
小学生英語のみ
まだ間に合います!

羽鳥校 ☎295-5587まで