大里校(2023年度第14回)パンケーキ食べたい

こんにちは。大里校の深沢です。

気づけば3月も残り10日余りとなりました。
そして明日、3月21日は春分の日ですね。
「春分の日」とは、昼と夜の時間がほぼ同じになる、年に2回しかない日のひとつです。
もう1回は、「秋分の日」です。あと半年後ですね。

春が近づいてきて、だんだん昼が長いと感じられるようになりました。
毎日、昼と夜の長さを感じることはありませんが、明日はお日様の様子に意識を向けてみてはいかがでしょうか。

さて、もう春ということで、私は昨日、イチゴソースがおいしいパンケーキを食べました!

ブリュレが載ったパンケーキと山のようなイチゴの生クリーム、甘酸っぱいイチゴソースが載ったプレート

パリパリのブリュレに甘酸っぱいイチゴのソースがマッチしていてとてもおいしかったです!
朝ごはんを食べずに行ったのですが、満腹になるくらいのボリューム感がありました。

この時期はイチゴを使った食べ物が多くてわくわくしますね。
皆さんも春らしい何かに意識を向けてみましょう。

春らしい何かと言えば!
これから中3になる皆さんの

合格可能性判定模試

ですよね!!!

山梨県公立高校後期入試に出題傾向も判定もすべて準拠した唯一の模試です。
文理学院のみではなく、他塾様も多数参加しています。

4月15日(土)の17時~21時30分におこないます。
受験勉強ではどの教科に重点を置くべきかなど、
今後の学習方法を考えるきっかけになります!

ぜひぜひ、奮ってご参加ください。

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)