【石和49】石和校チラシ、出ました!

石和校の しらすな です!
本日新聞に
甲府南・石和校チラシが折り込まれています!
ブログでもぜひご覧ください。


塾生の成長文理講師の熱量
中1からの学習の大切さ
が伝われば何よりです。

昨日の公立入試の結果はこちらからご覧ください。
【2023/03/16 石和校ブログ】

昨日の結果を受けて改めて考えたことがあります。
山梨県の公立高校入試では
やはり内申点が重要
だということです。
惜しくも志望校に届かなかった生徒、
これまでのテストでは十分に得点する生徒でした。
しかし、本番では失敗してしまった様子(本人談)
そこで、他の受験生と比較してみると
内申点が低かったかな…と思います。
逆に、本番失敗してしまったという生徒の中でも
内申点が高く、無事に合格を勝ち取った生徒もいました。

「行きたい高校」が見つかったとき、
すでに「行けない高校」では悲しいではないですか!
山梨県の公立入試は
中1の1学期から
スタートしています!

内申点が評価の半分を占めます!

夢を叶えるために、
私たち文理学院と一緒に
一刻も早く
スタートしましょう!!

🌸春期講習受付中!
3/24(金)~ スタート!
締切間近です!お早めに!!

文理学院 石和校
TEL: 055-261-5515(火・金・土)