【小泉校】#51 先制理解のススメ!

文理学院では、3月より新年度が始まっております。

1ヶ月分、次学年の内容を先取りをしていき、

4月の学校の授業は

かなり理解した状態で参加するのが

狙いです。

 

毎年、算数から数学に変わる新中学1年生は

上手なスタートが切れないで、かなりてこずってしまう

生徒が出てきてしまいます。

初めの加法(足し算)、実はかなり侮れない。

 

今年も、相当に気を使いながら、

文理の新中学一年生の授業をしていたのですが…

 

いままで、算数がそれほど得意ではないAくん。

熊本の授業中に

ハッ!!!とひらめき、

「先生!わかったかも!!」

 

ぬぬっ!それではこの問題は・・・?

正解!!
こっちはどうだ??

大正解!!

まさかこれも・・・!???

完璧!!!!!

うわぁぁあぁ!すごいね!!

うれしいなぁ!

クラス全員、本当によくできました♪

 

いつもの年よりも、

非常に順調なスタートを切れました♪

これからも、

さらにわかりやすい授業を展開しますよー!!

 

生徒が頑張る文理学院小泉校ですが、

ただいま春期講習生の参加を受付中です!

今週も3月11日土曜日午後6時から

春期講習説明会を開催します!

 

初めは様子を見ようかしら・・・と思っておられる

根南・根北地区の小中学生の皆さん&保護者様!!

まだ間に合います!!!

文理の春期講習で新学年の内容に触れることを

強くつよーーーく!お勧めします!!

 

是非、検討をお願いします!!

 

小泉校 熊本