中原校R5-04【中原校スタッフ紹介その3】

3/7(火)快晴〇

本日の静岡市は風は冷たいですが、日差しは春を感じさせる陽気になりました。

昨日は新中1・新中2の生徒さんの2回目の授業を実施しました。

本当に真面目な生徒さんが多く、嬉しい驚きでいっぱいです。

学習の基本は、まず、「よく聞く」ことにあります。中原校の生徒さんは本当に真剣に授業を聞いてくれます。学習におけるインプットの部分が優れているということになります。

次は、アウトプットの練習を積めば、成績向上間違いなしです。今後の授業ではアウトプットの最初期段階の「覚えたことを発声する」をやっていきます。

本で読んだのですが、理解のためにはインプット3に対してアウトプット7の割合で、覚えたことを反芻することで、習った知識が自分のものになるそうです。

繰り返し繰り返し、小さな声でも構いません。発声をして、定着させていきましょうね!

さて、「中原校スタッフ紹介」もラスト!新たに中原校に加わった鈴木先生です。

では、鈴木先生どうぞ!

【名前】 鈴木 博直 (スズキ ヒロナオ) と申します!

【指導教科】 英語・国語・社会

【誕生日】 1月16日

【出身】 静岡市

【趣味】 体を動かすこと・音楽鑑賞

【メッセージ】 21世紀を生きるみなさんにとって、英語は避けては通れ           ない学習内容です。学校のテストで点が取れることはもとより、高校生・大学生になっても、更にこれからの人生にも活かせる英語・言語に関する知識を楽しく習得できるよう、日々の授業を進めていきます!

 

です。優しい気質の鈴木先生が、生徒さんを一人ひとりを大事にするやわらかい授業をしてくれますよ!皆さん一緒に頑張りましょうね。

さあ!今日も全力授業で頑張ります!

【坂】

春期講習&入塾説明会

3月11日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-6755