【小泉校】#49 春と成長の瞬間

中3の諸君、公立組も私立組も

入試の大業、お疲れ様でした!

合格発表まで、どきどきですね>皿<;

堂々と待ちましょう!

 

中学1・2年生も、

文理では3月から次学年に進みました!

新中2も新中3も大切な時期に突入していきます。

難易度も上がり、覚えるべきことも増えていく。

ならば、毎回の授業内容を大切にしよう!

授業内容の小テストも頻繁にやっていくよ!

知識を身につける行動を早くしていこう!

・・・と熊本自身への誓いも込めて伝えました。

 

そうした次の日である

今日の今しがたの事です。

A君が、

「昨日の小テストの練習と追試にきました!」

 

彼は入塾してまだそれほど経っていない生徒です。

中1の新課程の荒浪にやられ、

成績はまだまだ厳しい面もあります。

ですが、熊本の話を聞いて

動いてくれたようなんです!!

数学では珍しく、用語の暗記・理解が大切な

資料の整理の小テスト。

似たような用語が多く、毎年かなりの生徒が苦労します。

ですが、彼は黙々と練習を続けます。。。

4回の練習の後、5回目で・・・

満点!!!!!!うおおおおぉぉぉっ!

おめでとう!

うれしいなぁ!!

理科も、火山とマグマの小テスト、

合格!!!

さらに英語の勉強も

していってくれました!

熊本、ちょっと泣きましたよ(笑)

 

現状に気付いて、どうにかしなきゃ!と

思うことがよくあります。

ですが、そんな時、

いろいろな理由をこねてしまって

変えることのできない人

変わろうと行動し始める人に分かれます。

 

彼は、動いてくれました。

ちゃんと準備をして挑めば

成功することに気がついてくれました。

新学年の最初のテストは、

彼の成長をピックアップできるように

熊本も全力を尽くします。

 

文理学院 小泉校では

春期講習の募集が始まっております。

新小学4・5・6年生、

新中学1・2・3年生は

想像以上に

激動の春になるはずです。

勉強面では文理の春期講習が

強力に生徒さんをフォローできるはずです!

様子見で大きなダメージを負ってしまう生徒

実際多く見られます。

根南学区、根北学区の皆さん、

是非、文理学院小泉校の

春期講習に参加してください!

もっと成長したい

このままじゃマズい

出来るようになりたい!・・・の

子どもたちの気持ちに寄り添い

共に成長していきます!

 

本日3月4日(土)の他、

3月11日(土)、

18日(土)の18時より

春期講習説明会を行っております。

お待ちしております!

 

小泉校  熊本

 

生徒の成長の瞬間を見ると

本当に感動します。

負けてられねぇぜ!!!