静岡県公立入試まであと8日!

こんにちは

吉原校舎の高井です

本日を含め入試までいよいよあと8日となりました。

倍率の高かった富士高、富士東高の受験者は本日も対策授業があり、授業前から意欲的に自習に来ていますが、授業がない中3生も自習にきて頑張ってくれています。

入試直前なので模試形式の演習で高得点を取ってくれるのが一番嬉しいのですが、受験勉強の中で精神的な成長を感じることもできるのもまたとても嬉しい出来事です。

I君は理科が苦手でテスト前になると、「先生ここ出る?こっちは出ない?」とできる限り勉強量を減らそうと今まではしていました。しかし先日、友達に「出なかったらムダじゃん」と冷やかされていた時に、「無駄になってもいいからやるんだよ」と返していたのを聞いて精神的にもとても成長していて素晴らしいと感じました。

今勉強していることのほとんどは大人になると使わなくなり、忘れてしまいますが、勉強した時間やその経験は将来きっと役に立ちます。

残りの数日間で知識以上のものを得て、志望校合格、充実した高校生活と進んでほしいと思います。

☆★新年度入塾&春期講習受講募集中★☆

まずはお気軽にお電話ください

吉原校舎 53-0050