【甲府南233】いってらっしゃい

甲府南校の しらすな です。
本日の入試直前対策をもって
私の入試前最後の授業を終えました。
そして、先ほど自習していた最後の生徒を送り出しました。

生徒たちがいなくなったら胸がきゅっと締め付けられました。

ここまで一緒に頑張ってきたからこそ
報われるはず、報われてほしいという思いで
胸がいっぱいになります。

私が赴任した3年前、
中学1年生だった生徒たちが高校入試に旅立っていきます。
倍率の状況を見ると安心できる生徒ばかりではありません。
でもその生徒たちも夢を諦めきれずに挑む「挑戦者」です。
挑戦者なら挑戦者らしく、
最後の一瞬まで泥臭く勝負しよう。
自分が勝てるイメージを持てるよう準備して当日を迎えよう。
まだ、明日、
まだ、明後日、当日にだって
やれることはある。
明日は明日のできることを
明後日は明後日のできることを
全てぶつけて来てください。

未来に向かって
いってらっしゃい
戦うのは君たちだけれど
先生たちも、お家の人も、
これまで勉強した時間も、
すべてが君を応援しているよ。