【河口湖校】後期入試まで…

英語・社会担当の清水です。

今日は後期入試前最後の日曜日です。

中学3年生は15時30分から17時30分で授業があります。

当たり前のことですが、来週の日曜日はもう後期入試が終わっているんですよね。

『晴天を誉めるには日没を待て』ということわざがあります。

今は良くても最後までどうなるかわかりません。終わるまで油断してはいけません。

あと5日ですが、まだまだできることはあります。

最後まで気を抜かずに走り抜けましょう!

そして今日は二・二六事件から87年目。

「この事件の結果、日本の社会はどう変わったか説明しなさい。」という記述問題が後期入試で出題されたらどう答えますか?

「軍部の政治への発言権が強まり、軍国主義の考えが広まった。」と答えましょう。

 

中学1年生と2年生は期末テスト期間です。

湖南中学校は終わり、湖北中学校はあと1日。勝山中学校は明日から2日間実施されます。

今日は中学1年生と2年生の勝山中学校の対策授業があります。

最後の仕上げをしましょう!

 

私の得意料理に煮豚があります。結構自身があります!

先日、久しぶりに作って見ました。

自身があるにもかかわらず調味料の分量をまちがえたのか少し、塩辛い仕上がりになってしまいました……油断大敵ですね。

 

***********************

河口湖校で新年度のスタートダッシュ

3月新年度入塾生

春期講習受講生 

好評受付中!

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 またはホームページから。