【小瀬校】もう1週間前

みなさま、随分とお久しぶりでございます。私が投稿するのはかなり前だったと思います(直前の投稿を調べてみると、なんと8か月前だったとか! 長らく失礼いたしました)

さて、気付けば後期入試まで残り1週間となりました。ここ1・2か月では、中3生の自習室利用が増え、最後の追い込みをしている姿を目にします。過去問に取り組んだり、学校や塾で配布された問題集に取り組んだりする姿勢を見ていると、よくがんばっているなぁと思い、「彼らのために自分に今何が出来るか」をまだ模索しています。過去問を出すとき、解説を分かりやすく配置したり、不安な生徒には積極的に声をかけたりなどなど……やれる事はまだまだあります。一緒に頑張りましょう!

 

もうすぐ新年度が始まり、新しい学年のスタートが近づいています。そのスタートを、文理学院の春期講習で迎えてみませんか? 詳しくはWebで!

 

(ふ)