安西校R4-343【集中】

本日も公立入試対策授業ガッチリです!

明日には最終志願倍率が発表されますが、倍率は考えていても自分でどうなるものでもありません。みなさんの気持ちは痛いほどよくわかります。何人がオーバーしているか・・・って気になるのも無理もありません。本当に自分で行きたいと決めた高校なのですから。でもサッカー日本代表の吉田麻也選手も、「自分でコントロールできない事象に対して、あれこれ悩んでも意味はない。それよりも自分が今できることに最大限のエネルギーを注ぐことに専念できるといい」と、雑誌かニュースのインタビューでお話をしてました。

彼も年齢を重ねてもなお世界のトップレベルで活躍するために、体力のピークを越えてからは心身ともにエネルギーの注ぎ方を考えるようになったそうです。ですから専門家の指導を仰ぎ、メンタルトレーニングを積んで自身でも実践しているそうです。

自分の話で言えば、出勤時に【渋滞にはまってしまった→何で進まないんだ→イライラ】したとします。それは、自分ではどうすることもできないことなので、そこに心のエネルギーや、もちろん体力の方もすり減らしてしまうのは意味がないということだと理解しております。

話が回りくどくなってしまいましたが、みんなも今自分にできること、つまり志望校合格に向けてしっかり1日1日やるべきことをやり切ることが一番だよって、シンプルなことを伝えたかっただけです。今日もみんなよく集中して頑張ってくれています!!国語では意外にも部首や漢字の成り立ち等の知識分野での質問が多くあり、今日確認しておいてよかったなと思っております(^^♪

この後夜の部は有志による、

国語特訓と数学特訓です!!

みんなお待ちしてますよ(^^)/

 

高校準備講座Be-Wingで実施中!!

本日も12時開錠で、中3の私立単願のメンバーが高校準備のための英語と数学の授業に参加です。英語の内容は一番速い子で時制に入って現在形、未来形の指導に進んでおります。高校に入ってすぐに各学校の課題テストもありますので、学校の課題が出されている生徒さんは、その課題の質問対応もしております。公立受験組にも負けないようにしっかりと力を蓄えて、最高のスタートダッシュを切れるように引き続き、一緒に頑張っていきたいと思います!!

小学生中1・中2は次回が今年度最後の授業となります!!

中学生向けの英検対策は入試対策と並行して実施しておりますので、6月の英検受検希望のみなさんは継続して対策授業に参加してください!!お願いいたします!

3月3日以降は幸せの黄色いスケジュールをご確認ください!!

では、国語特訓へ参ります【穂】

安西校体験授業ウィーク

期間:2/20(月)~25(土)の中から2日間

各学年実施日:

現在小学5・6年生 

24日(金)

現在中1

24日(金)

現在中2

24日(金)・25(土)

持ち物:筆記用具・ノート・スリッパ

になります。各学年の実施時間等は、下記安西校にお電話にてお問合せ下さい。

塾をお探しの方は、是非、文理の授業をご体験ください。

 

次回新年度説明会

2月25日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

3月新年度生募集ページリンク(クリックで開きます)

静岡市内校舎チラシ リンク(クリックで開きます)

ホームページのトップページが更新されました。

「春期講習と4月新入塾受付中」のページが追加されています。

春期講習&4月新入塾生受付中!リンク(クリックで開きます)

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!