【JES】英会話 新年度生募集中!!

Hello everyone!

How have you been?

Joyful English School

新年度生募集中!!

3月スタート!!

 

明るく楽しい、経験豊富な教師陣がお待ちしております(^^♪

 


こんにちは!みなさんお待ちかねのJESスタッフブログです笑

2月も早くも後半に突入し、富士山の日(2月23日)にワタクシYukiも33歳になってしまいました・・・。職場の仲間から盛大にお祝いしてもらいました笑

本当に月日が経つのはあっという間ですよね!!しかし子供のころは30歳というと結構な大人で落ち着いているという印象だったんですけど、いざ自分がなってみるとまだまだやりたいことだらけで落ち着いてる場合じゃないなんてことを思ってしまいます笑。。

人生の短さを感じずにはいられない今日この頃ですが、この限りある時間をできる限りフルに燃焼させて生き抜いていきたいと改めて自分を鼓舞しています(^^)/

さて先日友人と最近外国人の中で大人気の写真撮影スポットである忠霊塔に行ってきました!

忠霊塔では日本を象徴する【桜・五重塔・富士山】を一枚の写真に収めることができます(^^)/

天気にも恵まれ、富士山もばっちり見え、なかなか映える写真が取れたのではないでしょうか笑 

途中願いを叶えてくれる的な岩があり、2023年の願い事を祈願してきました(´▽`) 

これで2023年の金運もばっちりのはず・・・(笑)

山頂は人も少なく落ち着いて富士山を眺めることができ大満足でした✋

下山後は富士吉田名物の吉田うどんの名店「山崎家」にて焼肉定食!!

好きじゃない人も多いみたいですけど、極太でコシの強い麵が私は結構好きです!!

それにしても近頃富士吉田や河口湖は外国人観光客がとても多いです(^^)

コロナも落ち着き、どんどん普通に戻ってきている証拠ですね!

私もまだまだ行ってみたい国が多くあるので、近い将来またいけたらいいなぁ・・・。いやいや絶対に行くぞと改めて思いました(・ω・)ノ

個人的に今一番興味があるのはパキスタン・キルギス・ウズベキスタンなどの~スタン系の中央アジアの国々。シルクロードをめぐってもいいし、なんといってもヒマラヤがあります!!

私の山の先輩が6月~9月にかけて、一人で世界で2番目に高い山であるK2(8611m)にパキスタン側から挑みます。そうやって何歳になっても自分の限界にチャレンジするスピリットは本当に尊敬しますし、いずれは自分も・・・とこちらも熱くなります🔥

1年1年力を蓄え、チャンスをつかめるよう2023年も全力少年で生きたいですね!

 


【 JES Phrase of the Day17 -今日のひとこと英会話17‐ 】

Today’s phrase is….

★miss the boat ⇒ チャンスを逃す、機会を逃す★

ただ単に「チャンスを逃す」というよりは自分の行動が遅すぎてそこにあったチャンスを取り逃してしまうといった感じです。「行動が遅すぎて」という意味合いが含まれているのがポイントですよ!!

A:Hey you should study English harder for your future!

(将来のためにもっと英語を勉強しなさいよ!。)

B:I don’t think I’m using English in my future! I won’t go abroad!!

(英語なんて将来使わないよ!外国なんて行かないし!!)

A :  How can you be sure about such a thing!? Don’t be lazy, or you might miss the boat!

(そんなこと分からないじゃない!怠けてるとチャンスを逃すことになるかもしれないよ!!)

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

 

Keiko