2/23(水)中1&中2授業勿論あります!&日々、勉強です。

明日は世間は、祭日ですが文理学院は勿論!授業があります。ただ、注意して頂きたいのは中1の授業実施時間が14:00~16:30に変更ということと、中2Sクラスは木曜の授業が明日、2/23にあるということです。中3の受験がいよいよということでご協力御願いいたします。中3生の皆さんは明日は14:00~教室は使用できますので、どんどん利用して下さい。最後のラストスパートはいい意味で、質より量です!

日々、勉強と書きましたが、本日授業研修に参加してきました。いろいろな先生の授業を見て、本当に参考になりました。自分に足りないのは教務力かなと痛感する場面もあり、日々、勉強の必要を痛感しまいた。生徒に勉強しようと口を酸っぱくして言っているので、自分も行動に移したいと思います。また、中1社会ですが、「アウストラロピテクス」や「サヘラントロプスチャデンシス」の記載が新教科書からはなくなっています。ただ、知識を持つのではなくそういった情報もしっかり確認していきたいと思いました。塾教師として日々、勉強に精進します!