【豊田】安心と感謝【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

英検 2次試験対策

2月18日(土) 18:20~19:35

高校3年生が次々に嬉しい報告を校舎に届てけてくれています。先日の合格を報告してくれた生徒で豊田校舎の高校3年生は、全員合格したことになりました。本当に良かったなと感じると同時に、これまで文理に通ってくれた生徒に感謝の念を感じました。おめでとう!そして、ありがとう!また、受験の終了した生徒が顔を出して、第3志望から第2志望、第2志望から第1志望へとランクアップの報告もしてくれています。やったね!おめでとう!

塾の先生は日々生徒の成長に感動することが多いとは思いますが、やはりこの時期ほど感動する機会の多い時期はありません。生徒も先生も保護者の方も、みんなこの日のために準備してきていましたからね。心地良い驚きとでもいうべきか、そんな報告を聞くたびにいろんな人にこの感情を共有したいと感じています。

もちろん悔しい報告もあります。精一杯やった結果であれば、絶対に自分を否定するような気持ちは持ってはいけません。今後の人生の大きな糧になる日が必ずやってきます。自分たち塾の先生も、高1・高2の生徒たちの指導へのさらなる原動力として、より熱のこもった授業をしてきます。

Be-Wing体験授業受付中。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555