羽鳥校:第388回「この伸びスゴイ!」

服織中2年テスト速報!

228 ※学年2位!!!
216
204
203
198

入塾前の点数との比較
服織中2 Aくん 入塾前135 → 今回198 ※63点アップ!
服織中2 Bくん 入塾前130 → 今回179 ※49点アップ!
服織中2 Cくん 入塾前 67 → 今回154 ※87点アップ!
服織中2 Dくん 入塾前117 → 今回151 ※34点アップ!
服織中2 Eくん 入塾前 97 → 今回148 ※51点アップ!
服織中2 Fくん 入塾前 79 → 今回140 ※61点アップ!
服織中2 Gくん 入塾前 93 → 今回136 ※43点アップ!

羽鳥校の中2クラスはとにかく成績の伸びがスゴイです。
伸びた理由は、文理に入塾し、勉強のやり方を身に付ける
ことができたからだと思います。そして、検定にチャレンジ
したり、講習後の特訓(冬期講習後の単語ブラボー)などなど、
一つひとつの積み重ねです。
まだまだ伸びると思います。伸ばしてみせます。

点数アップした塾生の保護者の方から
「もっと早く文理に入塾させておけば良かった」
という言葉を良く言っていただきます。
その思い、まったくもって同感です。

ある意味、やや後悔の気持ちが入っておられると
思うのですが、私たちはいつだって文理は早期入塾を
しっかりおススメしています。

といのも、毎年、特に新中1生の保護者の方から
「学校に慣れてから、入塾を考えます」
という言葉を聞くのですが、
それは、ある意味

「正しい学習習慣を身に付けないままの
状態に慣れる」

ことにつながっていることが、
少なくないとおもいます。
実際は、ほとんどかもしれません。

むしろ、学校よりもゲームやスマホに
慣れることの方が先に来てしまう
生徒さんが年々増えているように感じる
のは私だけではないと思います。

時間はけっして戻ってきませんが、
文理なら間に合うかもしれません。
成績を取り返したいと思われるなら、
ぜひ文理学院へ!

新年度説明会
2/18(土)午後6時より
事前に電話予約お願いします。
羽鳥校 ☎295-5587