羽鳥校:第382回「整理券」

服織中テスト&私立入試 対策大詰め!

今日もお昼から対策三昧でした。2/1の私立入試の日に、
服織中の定期テストがあります。県学調テストからすぐの
切り替えが大変だったと思いますが自習室の利用が増えて
いる生徒が明らかに増えて頼もしい限りです。

頼もしいと言えば、中3受験生の質問が日を追うごとに
増えています。同時に質問の質も高まっていますね。
特に、理数の質問は整理券を発行するほどになっています。
理数の質問を受ける奥塩先生の質問対応は「分かる」だけでなく、
「元気に」もなる質問対応です。いい仕事してます。


写真は中3の「英語 長文問題の完成」のチェック表です。
毎週、長文と格闘した軌跡がここにあります。問題によっては
かなり高難度のものもあり、コメント欄に「全然歯が立たなかった」
と書いてくる塾生もいます。だがしかし、だがしかし、
模範解答の全訳をフル活用しながら解答できそうな問題を見つけ、
逃さず解答することができるようになってきました。
その1問1問の点数を削り出す姿勢が身に付いてきました。
いい勉強しています。

さぁ、明日もいい対策にするぞ!

羽鳥校 白石

新年度説明会
2/4(土)午後6時より
事前に電話予約お願いします。
羽鳥校 ☎295-5587