【甲府南229】入試実戦模試

甲府南校の しらすな です。
本日は午前中より甲府南西校にて、
中3入試実戦模試
を実施しておりました。

高校入試を目前に控えた生徒たちに対し、
他中学の生徒がいる、制服を着用、
本番と同じタイムスケジュールで、
最良の練習試合にしてもらえるような
形式で実施しました。


みんな真剣な眼差しで集中しています。

「制服より私服の方が楽」だとか
「知らない人がいると緊張する」だとか
それはそうなのですけれど、
でも入試本番もその状態なのです。
その状態で力が発揮できなければいけないのです。
今日模試を受験した生徒の皆さんは
そんな経験を他の生徒よりも1回多くしたんです。

この経験から、入試まで何をしましょうか。
「各科目の間で確認する教材を考える」
「自分に自信がつけられるよう勉強時間を増やす」
「時間をはかって入試の過去問に取り組む」
様々だと思います。

時間はあとになって欲しくなるんですけれど
あとになっては手に入らないんです。
過ぎ去ってしまうんです。
もし、明日が入試だとしたら
今日のあなたはどれだけの時間が欲しいですか?
その時間を作り出すのは
今日から来る日までのあなたですよ。

残りの時間を大切に
がんばっていきましょうよ!!


文理学院は2022年
オリコン顧客満足度ランキング
高校受験 集団塾部門
山梨県 第1位
静岡県 第2位
を受賞しました!!

これからもよりよいサービス提供に向けて
研鑽して参ります!!
学習塾なら文理!!
ぜひお選びください!

2月入塾受付中!!

文理学院 甲府南校
TEL:055-222-5068
(受付時間:月・木・土 14:00~19:00)