【中原校第57回】保護者様へお礼

こんにちは!国語の鈴木です(^^)/

現在の中原は
3年生が私立受験まで約2週間、
1・2年生が定期テストまで2週間(中島)と3週間(大里・安倍川)に迫り、
テスト対策に力が入っています!!

授業も普段の楽しい雰囲気から真剣な雰囲気へとシフトしています(9`・ω・)9


 

テスト対策をしておりますと、我々職員も授業に熱が入り、
授業の終了時間を過ぎてしまうときがあります。

先日、この季節では珍しく雨が降った日のことです。
中3生の授業が終了時刻ギリギリになってしまい、
気付いたころには敷地内に車がパンパンに詰まっているときがありました。

しまった!と思い慌てて外に出てみると、
中3生の保護者様の車が規則正しく詰めて駐車されていて、
道にはみ出している車がないという奇跡のような光景が広がっておりました。

やはり私たちの仕事は生徒たちの頑張りはもちろん、
こうした保護者様の協力によって成り立っていると
改めて思った瞬間でした。
この場でお礼を言わせてください。

日々の送り迎えや保護者会の参加などのご協力、
誠にありがとうございます。
職員一同本当に助けられています。
今後ともご協力の程よろしくお願い致します。