豊田校4(第141回):【陽気に過ごす(*^-^*)】

豊田校 望月です。

昨日、長男が熱を出し、体調不良とのことで、

妻と、次男と一緒に彼の下宿先まで行ってきました。

あいにくの天気でしたが、正月明けゆっくり休める一日となりました。

帰りがけ、山梨の「武田神社」にて私の初詣となりました。

小雨の降る中でしたが、大勢の人が参拝にいらしていました。

古いお札の回収に、昨年のおみくじをいれ、今年も同じおみくじを。

「大吉」…ここ何年、お目にかかれなかった文字でした。

たったこれだけでも、気分は爆上がり笑

2023年はきっといい歳になるでしょう。

前置きが長くなりました。

本日より

中学生テスト対策

早い中学では、2月1日に実施。

遅い中学では2月16日となっておりますので、

対策授業も長丁場となります。

ちょうど今日から一か月、

どの教科も、毎回、毎授業、

目的をもってやらせようとおもいます。

みんなも、目標をもって臨みましょう!

小学6年生

中学準備講座

こちらも明日(今日)より開始です。

英語も含めた五教科実施!

忙しい時期ですが、みんなもゆとりをもって、

明るく笑顔で乗り切りましょう(*^▽^*)

陽気でいると、運がよくなります。

暗い顔しないで、毎日頑張ろう!

今日はここまで。