小学生Hクラス 山梨県中学受験 結果速報 

みなさん、こんにちは。小学生H(ハイレベル)クラス担当の平井です。
寒さもいよいよ厳しくなる季節となりました。風邪を引かないように気をつけましょうね。

この度、山梨地区の小学生Hクラスの中学受験生の受験がすべて終了しました。

みんな厳しい受験勉強を乗り越え、本当によく頑張りました。

今回、みんなは受験を通じていろんな経験をすることができました。
・計画を立て、実行し、改善していくこと
・粘り強く課題に取り組むこと
・不安と向き合い対処すること
・自分の問題点を見つけ、解決し、成長していくこと

これは、合格・不合格に関わらず、全力で受験に挑んだ人だけが得られる最大の経験で、将来の夢の実現に向けて、困難に立ち向かうための土台となったと思います。今回の受験で得た経験を活かし、これから豊かな人生を歩んでいってほしいと思います。

中学受験、本当にお疲れ様でした。

これからも中学校に向けて共に頑張っていきましょうね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆ 山梨県 中学受験 結果速報(1/14判明時点)☆★☆☆★☆★☆★☆★

北杜市立甲陵中学校 1名

山梨大学教育学部附属中学校 2名

駿台甲府中学校 2名

山梨学院中学校 2名

山梨英和中学校 2名

富士学苑中学校 1名

☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆ 小学生Hクラス 卒業生の頑張 ★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★

この結果は、小学生のうちから勉強する習慣をしっかりと身につけ、中学生になってからも勉強を継続して頑張り続けた成果です。今文理に通っている小学生の皆さんも先輩たちのように、今のうちから勉強する習慣を身につけましょうね。これからも共に勉強を頑張っていきましょう!

★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★