【中原校】は(助詞)③連用修飾する語句に続き、前の語句を表す内容を強調する(広辞苑)

こんにちは!国語の鈴木です。ハッピーバレンタイン!(1週間前)
生徒さんからチョコを頂きましたが、やはり贈り物はいいですね。
みなさんの「今年のチョコは誰に渡そう…」という候補の中に
文理学院が入っていたことを嬉しく思います。
こういったイベントに寛容なことは、同じ学びの場でも学校にはない利点なので、
今後も楽しんで続けていきたいと思います。


受験生は入試まであと2週間と少しですね。
授業は本番を想定した過去問が増えますが、絶対にやって終わりにしないでくださいね!
記述の解答が模範解答と違っても、かまわず丸を付けていませんか?
模範解答にはそれなりの理由があります。
自分の解答に対して「なぜこの解答になるのだろう」と考えるのは大変なことです。
しかし、それを乗り越えなければ本当の正解にはたどり着けません。
乗り越える手助けをするために私たち講師がおりますので、
忙しそうに見えてもドンドン質問を持ってきていいですからね(‘ω’)ノ