【甲府南227】校長会結果を受けて

甲府南校の しらすな です。
校長会テストの点数が昨日開示され、
本日は点数回収日でした。

報告をしに来てくれた生徒の中には
思うように点数が取れず、
「本当にショックだった」
「昨日ずっと泣いていた」
という生徒も。
結果は喜べるものではありませんが、
この言葉に私は悔しく嬉しくなりました。
だってそれだけ真剣だったということでしょう?
本気でやったのに結果が出ないから悔しいんです。
頑張らずに結果も出ずに、だったら悔しくないんです。
残りの時間を大切に
この悔しさをバネに
できる限り頑張ろう、
と話しました。
同時に、
私たちがこの生徒たちのために
使える時間はあとどれだけだろう、と考え、
私も時間の使い方を見直そうと思いました。

結果を受けて凹むところまでは誰でもできます。
そこからどう跳ね返るか、が大事です。

今日さっそく三者面談を実施した家庭もあります。
今日さっそく自習室に来て勉強した生徒もいます。

痛み、苦しみ、悔しさが
人を大きく成長させる!
今こそ成長の時だ!!


文理学院は2022年
オリコン顧客満足度ランキング
高校受験 集団塾部門
山梨県 第1位
静岡県 第2位
を受賞しました!!

これからもよりよいサービス提供に向けて
研鑽して参ります!!
学習塾なら文理!!
ぜひお選びください!

1月入塾受付中!!

文理学院 甲府南校
TEL:055-222-5068
(受付時間:月・木・土 14:00~19:00)