【富士南校】先生紹介①

こんばんは。

先日、富士南校に新しい先生たちが見学に来てくれました。

これから何度か富士南校で授業をしてくれるので、みんなも早めに名前と顔を覚えてね☆彡

それでは、インタビュー開始です。

Q1:お名前は?

佐野 亮輔(さの りょうすけ)です!

学生時代は中学生の時名字で呼ばれていて、

高校の時は名前で呼び捨てかりょうちゃんと呼ばれてました。

Q2:出身は?

富士市出身です。一度大学に入学する際に神奈川県の横浜市に引っ越しましたが、また富士市に戻ってきました。

Q3:年齢は?

1997年9月22日生まれの25歳です。平成に直すと9年で「9922」になるので結構気に入ってます。

Q4:担当科目は?

数学理科を担当します。特に理科は日々の生活に直結する内容が多いので、皆さんに今以上に興味を持ってもらえるように頑張ります。

Q5:趣味や特技を教えてください。

料理ゲームスポーツ観戦(特にサッカー)、ドライブなどが趣味です。料理は簡単な物からちょっと面倒くさい物までいろいろ作ります。冷蔵庫を見て、あるものだけで何を作るか考えてる時が一番楽しいです。ゲームはパソコンで色々なジャンルのゲームをします。パソコンの中身をいじるのも好きです。ここじゃ書ききれないから気になる人は直接聞いてね!ドライブする時は必ずスタバに寄ります。お勧めカスタム募集!

Q6:好きな漫画やアニメは?

ゆるキャン△」というアニメが好きです!疲れた時や夜食を食べたい時によく見てます。

Q7:私は〇〇推しです。

特定の人物がいるわけではないですが、清水エスパルスが好きなのでエスパルスが推しです。J1の試合は基本的に全部見ますし、都合が合えば直接見に行くこともあります。昨シーズンJ2に降格してしまったので、今シーズンで戻れるように日々応援してます!

Q8:休日は何をして過ごしますか?

ゲームと料理をしていることが多いですが、友人に誘われたときはサッカーをすることもあります。

Q9:彼女にしてほしい髪形は何ですか?(中3 S先生大好き女子)

似合う髪型であれば何でも好きですが、強いて言えば短い方が好きです(ボブくらい)!

Q10:🍚派? 🍞派? 🍜派?(中3 カルタ女子)

圧倒的お餅派なので、米派です!

最後に富士南校の生徒に向けて一言お願いします。

数学も理科も難しく見える問題ばかりで嫌になることもあると思いますが、原理さえ分かってしまえば簡単に見えてくることが多いです。皆さんにそう思ってもらえるような授業をやりたいと思っていますのでよろしくお願いします!勉強だけじゃなく、プライベートのことについての質問も答えられる範囲で答えますのでどんどん質問してね

文面から真面目で優しそうな先生だと伝わってきますね☆彡すでに小5がイケメンだと騒いでいたような、いないような…

とってもいい先生なので、どんどん話しかけたり、質問したりしましょう☆彡

別の機会にもう一人の新しい先生のインタビューをします。乞うご期待!!

 

富士南校  菊池