豊田校4(第131回):【冬期講習⑧慣れるのが早い】

豊田校 望月です。

朝からほかの校舎に出向きました。

どの校舎でも小学生は…元気でした(*^▽^*)

今は、午前中の小学5.6年生の授業が終わったところです。

昨日に引き続き、2回目の講習なんです。

今日の英語の授業での出来事

「先生、ここわかんないです。」

もともといた塾生ではなく、講習で来ている児童。

まだ、二日目なんですが・・・もう、慣れた!って感じ。

そうなんです。

文理に講習にくる生徒・児童ってすぐ慣れるんですよ。

一番の理由は

【先生の対応】

だと思います。

小学生の児童に対する授業でも

言葉遣い

楽しい授業

塾生と変わらない対応

をどの先生もやっております。

塾に来るのが、楽しい!

講習中の生徒・児童にもそう思ってもらいたいです。

小学生の授業は、明日の休みを挟んで

あと2日間となります。

中学生は年明けまで続きます。

いい年末、年始となるといいですね。

12/31~1/3までは休校となります。

短い期間ですが、集中して頑張りましょう。

今日はここまで。