【豊田】すごいぞ!S君!【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

2学期期末テストの結果が返ってきて、東高1年のS君が成績個表を持ってきてくれました。

Sくん「学年順位が158位上がりました。」(`・ω・´)ゞ

千葉「すごいね!頑張ったじゃん。」Σ(゚Д゚)

Sくん「いや、もっと取りたかったです。」(。-`ω-)

千葉「さらに上を目指すなんて、偉いね。」(=゚ω゚)ノ

Sくんは2学期の中間テストで過去最低の成績をとってしまい、一念発起し毎日自習室を利用すると本人からの申し出がありました。おうちの人にも協力してもらい、継続して学習時間を確保することができました。テスト後も、さらに向上心を持って勉強に取り組み始めている姿は本当に頼もしい限りです。

学習習慣の改善で学習時間を確保

次なる目標は学習法の改善

「量」から「質」を意識して成績を上げよう!

12月23日冬期講習スタート!

文理学院豊田校高等部

054-293-6555