【豊田】冬期講習まもなくスタート!【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

早いもので、今年もあと2週間です。12月を表す言葉として「師走」があります。もともとは年末、お坊さんが法事で忙しい時期というのが由来だと理解していました。ただ最近では、先生でさえも忙しく走りまわるように、みんなが忙しい時期という意味合いで使われているのを何度か耳にしました(学校の先生に限らず先生と呼ばれる立場の人たち)言葉というのは時代を反映して、変化していくものです。旧暦の由来も諸説あるのだと思います。自分も文理の先生ですが、常日頃から、先生だからこそ走り回るように心がけたいと思います。

12月23日に始まる冬期講習に先駆けて、プレ冬期講習が実施されます。冬期講習を受講する生徒は特典として参加できますので、ぜひ参加してください。英検対策もあります!

❄❄❄冬期プレ❄❄❄

🎄12月19日(月)19:45~22:20

高1ハイレベル数学・英語

 高2ハイレベル英語・数学

🎁12月20日(火)19:45~22:20

高1スタンダード数学・英語

 高2スタンダード英語・数学

冬期講習12月23日スタート!

文理学院豊田校高等部

054-293-6555