いよいよ明日から!

みなさん、こんばんは。

いよいよ明日から富士岡中のテストが始まりますね!

今日も夕方からたくさんの生徒が自習室で勉強をしています。

まずは明日の4教科!

4教科といってもおろそかにせず、しっかりと勉強しておきましょう。

語句を覚えたり、教科書を読みこんだり、授業の内容をしっかりと復習することが大切です!

さて、今日は2月14日!バレンタインデーですね。

先日、テレビで見かけたんですが、バレンタインチョコの一人あたりの予算は本命が3,800円程度、職場へが1,000円程度、自分へは3,500円程度なんだとか。

ちなみに自分へのご褒美チョコは昨年くらいから本格的にブームになっているようです。皆さんもテスト勉強の合間に自分へのご褒美にチョコを食べてはいかがでしょう?

記憶力や認知機能を高めるにはBDNF(脳の神経細胞の活性化が期待されるたんぱく質)を増やすことが有効とされており、高カカオチョコレート(ダークチョコレート)にはそのBDNFを増やす可能性があるのだとか!

あとは適度な運動も記憶や学習などのパフォーマンスを高めるそうです。

勉強の息抜きに簡単な運動やチョコレートでパフォーマンスUP!スマホはダメですよ!

さて今日はテスト前の最後の追い込み!皆さん、頑張りましょう☆

新年度生受付中!

文理学院では3月から新学期がスタートします。3月スタートの新学期に向けて新学期入塾生を募集中です!中学に入ってから焦ることがないように3月から新年度の準備をしていきましょう。毎週土曜日に新年度説明会も行っております。ぜひお問い合わせください!

★オリコン顧客満足度ランキングの 高校受験・集団塾の「成績向上・結果」で文理学院が第1位を受賞しました! このような評価を頂けたこと、心より感謝申し上げます。 チラシ、ぜひご覧になってください。 こちらもあわせてどうぞ! 文理学院オリコン顧客満足度第1位獲得! オリコンランキングのHPはこちら! オリコンチラシ(1月1日)