【JES】English Science Class🌛 英語で理科!?

Hello everyone!

How’s everything going??

みなさん、こんにちは!文理学院英会話スクールJoyful English School (ジョイフルイングリッシュスクール)です♪

秋もすっかり深まり、冬の足音が近づいてきましたね。山々が燃えるように色づき、澄んだ青空とのコントラストがとても綺麗ですよね(*^^*)

さて、先日は442年ぶりという世紀の天体ショーが見られましたね!文理学院のブログでも各校舎から続々とこの天体ショーに関する記事がアップされていましたね。みなさんもこの天体ショーを観察しましたか?こういった自然現象を目の当たりにすると自然の神秘さに心を奪われますよね。

そんな天体ショーが一番の盛り上がりを見せていた時間、JES富士吉田校ではSECクラス(Specialized English Class)という中学1年生の授業中でした。このクラスは、全員英検3級以上を取得済みで、さらには準2級と2級を取得している生徒がほとんどの上級クラスです。

ちょうどその日は英会話Jeff先生のレッスンで、English Science Classとなりました(^^)/ 皆既月食の仕組みや惑星食について英語で学びました。理科の知識を英語で学ぶ!子供たちの英語力の高さに驚きました。特にこのクラスは英語を話すことに抵抗がなく、とにかくよく話す(笑) 英語で冗談を言ったりもしているんですよ(´▽`)すごいと思いませんか?来週はこの英会話で学んだ天体に関する語句を定着させるために、天体に関する長文(英検2級レベル)読解をやろうと思います(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

この月の写真はアメリカではプロのカメラマンだったJeff先生が撮影したのもです♪ 機材がなく、満足したクオリティーではないと本人は言っていましたが、すごく上手に撮れていますよね(≧▽≦)さすがです(笑)

 

このクラスの生徒たちは、ほとんどの生徒が幼少期から英語に触れています。3歳から英語を学んでいる生徒がほとんどです。早い時期からの英語教育で、英語に慣れ親しみ、英語を話すことに全く抵抗がありません。また、発音も綺麗で、外国人教師のオールイングリッシュのレッスンも全く問題なく理解し、英語に対する自信も感じられます。毎回のレッスン時には英語で書いた日記を提出してます。いまではスラスラと文章を書いています!もちろんまだ中学1年生なので、間違いも多いのですが、一番大切なのは「間違いを恐れずにどんどん挑戦すること」です。JESの子供たちは、挑戦することを恐れず、間違えてもその間違いから学び、そしてぐんぐん成長しています!!

Joyful English School では3歳から18歳までの幼児から高校生までの英会話・英文法のレッスンが受けられ、総合的な英語力が身につけられます(幼児クラスは富士吉田校のみ、中高生クラスは富士吉田・河口湖・都留・中島校にて実施しております)。

そんな文理学院Joyful English School の英語が、この冬も体験できちゃいます⛄ 冬期講習(冬の体験英語)募集中です♪みんな集まれ~!!

【 Joyful English School 各校舎冬期講習時間割】

【 JES各校舎問い合わせ先 】

都留校   ☏0554‐43-1403

富士吉田校 ☏0555-22-8100

河口湖校  ☏0555-72-6330

甲府南西校 ☏055-222-5088

小瀬校   ☏055-241-5052

塩山校   ☏0553-32-5034

中島校   ☏0545-32-6027

長泉校   ☏055-943-5180

せひお問い合わせください(^_-)-☆


【 JES Phrase of the Day14 -今日のひとこと英会話14‐ 】

Today’s phrase is….

★ cry for the moon ⇒ ないものねだりをする ★

月はどんなに欲しくても、どんなに泣きわめいても手に入らないですよね?そこから、cry for the moonで不可能なことを願うという意味になります。ask for the moon とも言います🌛

A: I wish I were eighteen years old.

(あ~あ、18歳だったらなぁ。。。)

B: You are crying for the moon! But, you look eighteen, Keiko!!

(無理なこと言うなよ。でも君は18歳にみえるよ、ケイコ。)

A: Yeah, I know that. Thank you!

(うん、それは知ってる。ありがとう!)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

Keiko