林のつぶやき【329】報告すべきことがいっぱい♪(´ε` )!

 

こんばんは!

報告が遅くなりましてすみませんm(_ _)m

公立高校前期入試の結果ですが、全員見事に合格です👍

何度も何度も面接練習したもんね。

高等部の先生にも面接指導してもらい、適正検査の対策にも全力で臨んだもんね。

本当におめでとうございます🎉㊗️

ここからは後期入試組に負けないよう、高校入学後に最高のスタートが切れるように万全の準備をしていきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【最後に一言】

昨日は大雪でしたが、自宅での勉強ははかどりましたか?

しっかり机に向かっていましたか?

計画的に勉強に取り組めた人は素晴らしい👍 その調子で期末テストまで突っ走るぞ〜٩( ᐛ )و‼️

なんか学校もなくて、気づいたら1日が普通に過ぎていたっていう人は明日から挽回です!

土曜・日曜と対策授業が組まれ、毎日13時から自習室を開放しているので積極的に利用してください! この2日間の過ごし方はテスト結果を大きく左右するからファイト〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

なんか日曜日から月曜日も大雪の予報が出ており、先のことは全く読めません。

だからこそ、その日その日を大切に過ごしていこう٩( ᐛ )و

 

⭐️⭐️今週の大月校舎は?⭐️⭐️

7日(月)は夕方から中1生が続々と自習室に『来るぅぅぅ〜』‼️                (余談ですが、10年前、当時私が指導していた校舎に、あのザキヤマさんが来て私は直接話をしたことがあります! これ、余談です♪(´ε` )。詳しく聞きたい方はぜひ個別にお話します。)

話を戻します。 自習室に続々とやってくる中1生たち👍 実は夜の授業で久々に数学のチェックテストをかけるからですかね⁉️

最初からあきらめるのではなく、チェックテストに向けて全力で臨む姿は素晴らしい(^з^)-☆

授業後もチェックテストに惜しくも不合格になってしまった中1生が積極的に分からないところの質問に来てくれました。   さあ、努力を続けるぞ!その日だけの、その場だけの対応じゃ『本当の力』はつかん( ̄^ ̄)ゞ

また、授業後に中1の質問対応が終わるのを待ってから質問に来てくれた中3生が❗️ 待ってくれてありがとうm(_ _)m! どうしても質問が多くなると、待たせてしまう生徒が出てしまう・・・。

皆さんにお願いです。 質問したくても、今日は質問したい人がいっぱいいるから無理かなってあきらめないでください! あきらめて帰ることはできる限り避けてください!

私もお待たせするかもしれませんが、絶対に質問対応しますから(`_´)ゞ。 理由は『分からないところを何とかしたい』『質問して帰りたい』と思った皆さんのその日の熱い想いを次の日に持ち越してほしくはないからです‼️

『釘は熱いうちに打て』と言うでしょ⁉️ 翌日以降は何が起きるか、どんな想いになるか分からないでしょ⁉️  1日1日が勝負です👍

テスト対策、一緒に全力で頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

⭐️⭐️昨日の私は?⭐️⭐️

今シーズン初の雪かきからのスタート!     上野原校舎での授業の日でしたが、大雪の為に休校となり、東桂校舎でお仕事を!         帰りは、いつも車で15分ぐらいの距離に2時間以上かかって帰宅しました。゚(゚´Д`゚)゚。

雪道だから仕方がないことですが、途中、8年前の悪夢を思い出しましたよΣ(゚д゚lll)!

自然には勝てない!

ならば自然と戯れようじゃないか⁉️

坂になっているんだが、オリンピックの影響か『ジャンプ台』に見えてきたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ジャンプはしたくないが、無性に転がってみたくなってきたぁ٩( ᐛ )و⁉️

2022年 新しい文理、始動!

大月校舎は新しい文理学院として3月に新年度スタートします❗️

新年度生、大・大・大募集中です👍

詳しいお問い合わせは下記まで

大月校舎 0554-23-3786