林のつぶやき【307】目でアピール⁉️ & 大雪の影響が・・・

こんばんは!

皆さん、大雪の影響で本日の授業は休講でしたが、ご自宅での勉強ははかどりましたか?

しっかり机に向かっていましたか?

計画的に勉強に取り組めた人は素晴らしい👍 その調子で期末テストまで突っ走るぞ〜٩( ᐛ )و‼️

なんか学校もなくて、塾の授業も休講で、気づいたら1日が普通に過ぎていたっていう人はすみませんでした〜m(_ _)m

明日からの3連休中は毎日テスト対策授業が組まれ、毎日13時から自習室を開放しているので積極的に利用してください! この3日間の過ごし方はテスト結果を大きく左右するからファイト〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

 

⭐️⭐️8日の上野原校舎は?⭐️⭐️

先日の8日(火)の授業後は多くの生徒が遅くまで残っていきました。私の授業は中3がラストであったこともあり、授業後は1番前のベストポジションに移動して質問に来る中3生がいっぱいの中、中1・中2生の姿も!

ただ、やはり中3生には遠慮気味Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

だから私も、より多くの生徒の質問に対応できるように生徒の目に注目♪(´ε` )

「あー、○○さんが目で合図してる!」

「○○さん、おいで〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」

こんな感じで対応。

ちょっと中1・中2の対応に時間をとってしまい、中3生を待たせてしまいましたが、そこはさすがの中3生‼️ 最後まで残って、気になる問題の質問に。

質問いっぱいたまってたんだね。最後まで粘って質問してくれてありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

【最後に一言】

今日の大雪で、朝から大変大変!

今シーズン初の雪かきからのスタート!

帰りは、いつも車で15分ぐらいの距離に2時間以上かかって帰宅しました。゚(゚´Д`゚)゚。

雪道だから仕方がないことですが、途中、8年前の悪夢を思い出しましたよΣ(゚д゚lll)!

自然には勝てない!

ならば自然と戯れようじゃないか⁉️

坂になっているんだが、オリンピックの影響か『ジャンプ台』に見えてきたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ジャンプはしたくないが、無性に転がってみたくなってきたぁ٩( ᐛ )و⁉️

2022年 新しい文理、始動!

上野原校舎は新しい文理学院として3月に新年度スタートします❗️

新年度生、大・大・大募集中です👍

詳しいお問い合わせは下記まで

上野原校舎 0554-63-6300