林のつぶやき【429】1日、1日の積み重ね‼️妥協するか、しないか⁉️

10月25日(火)

朝は冷えましたね🥶・・・

富士山が一気に真っ白にΣ(゚д゚lll)⁉️

そりゃ、寒いはずだ😵!

そんな寒い25日(火)も上野原校舎の中は熱かった👍 生徒の気持ちがね(^з^)-☆

『SDGs清掃活動』に参加してくれた人には授業後に『数学の特別特訓授業』に招待するよって約束したため、約束通りに授業後に開催‼️

嬉しかったのは、本日の授業前に「林T〜、清掃活動に参加してないけど、授業後の特訓授業に参加してもいい?」ってお願いにきた生徒が♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

私は生徒に頑張る『キッカケ』を与えたい!

今回のSDGs清掃活動もそう♪(´ε` )。

みんなで一つのことに協力し合いながら全力で取り組んで、何か頑張る『キッカケ』をつかんでほしいという思いがあって(*^▽^*)。

頑張る『キッカケ』を自分からつかみにきた生徒に、参加していないからダメだよなんて言わないよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

一緒に授業後みっちり1時間特訓しました‼️

これからの成長の『キッカケ』にしてほしい👍

勉強に遠慮はいらない!

自分で自分の限界を決めてしまったら、それ以上の成長はない❗️

勉強はできる・できないじゃない‼️

途中で妥協してしまうか、できるようになるまで妥協せずに頑張り続けられるかの差が非常に大きいんですᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

私たち文理のスタッフは、あなたたちがあきらめない限り、できるようになるまで全力で応援しますよ٩( ᐛ )و‼️

 

【最後に一言】

寒くなると甘いものを補給したくなるʕʘ‿ʘʔ

初めて食べてから、『カヌレ』にハマっています╰(*´︶`*)╯♡

今回は『濃厚生チーズケーキ』にも手を出してみました。

コンビニスイーツ、恐るべし(((o(*゚▽゚*)o)))♡

現状に満足するのではなく、さらに新しい何かを求めて一歩前進👍

新しい世界を求め続ける限り、人は変わっていくことができるのではないだろうか⁉️