【中原校第48回】SDGs!!

こんにちは!国語の鈴木です(^^)/

本日はSDGsの日ということで「住み続けられるまちづくり」の一環として
安倍川周辺の清掃活動を行いました!

本日の天気は晴れ時々曇り。
午前ということもあり、少し汗ばむ陽気で我々職員は少しバテ気味でしたが、
そこは現役の中学生。元気に河川敷を(なぜか)走り回って楽しそうに活動していました(*^^*)

日頃のこういった活動(節水・節電・マイバッグなど)も楽しんで行えたら最高ですね。

最後はカン・ビン・可燃ごみに分別して終了!
中3生を中心に20名以上の生徒さんに協力していただきました。
この日は高校のオープンスクールや学校説明会が重なり、
参加できなかった生徒さんもいました。
是非、次回のSDGs活動は積極的に参加して下さいね!

2年生も部活帰りにもかかわらず参加してくれてありがとう!

—————————————————————————-

被災から1か月が経とうとしています。
時間の経過が早いものです。

新しい住居に先週末から本格的に入り、
必要なものは半分…揃っているでしょうか…
生活が元に戻るまでは正直、もう少しかかりそうです。
被災した直後にはわからなかったですが、
精神的に気持ちが下がっていたと思います。
仕事に復帰した週に、
保護者様から
「何が必要ですか?」
「何かあったら、力になります。」
生徒さんから
「家、ないの…大変ですよね…。」
「うちの家、来る?(笑)」
そのような言葉をたくさん頂きました。
これらの言葉にどれだけ励まされたことでしょうか。

連絡いただいた保護者様、お話を聞いてくださった保護者様、
支援して下さった保護者様、感謝申し上げます。

今はブログでお伝えすることに申し訳ありません。
途中経過も連絡せずにはいられず…。
もちろん、これから生徒全員に
全力で応えるよう精一杯仕事をさせて頂きます。
来週から定期テスト対策が本格的に始まります。
全力で取り組みますので、よろしくお願いいたします。
そして、ありがとうございます。

中原校 鈴木幸成