[YD]今後の予定(富士吉田校舎)

こんにちは。 佐藤です。

だいぶ風が冷たくなり、雪が降りそうな寒さになりました。

中間テスト対策真っ最中で、生徒もテストへ向けてだいぶ顔が引き締まってきました。

さて、10月、11月、12月と何かと忙しい季節。

スケジュールがいろいろあり、頭の中がかく乱状態になります。

私も大体は把握していますが、“あれれ?”って感じでスケジュールを見逃す時期です。

これではいけないんですけどね。

そこで、スケジュールをまとめてみました。

(10月)

24日 吉田中、山中湖中 期末テスト

(11月)

 3日 全国統一小学生テスト

10日 第2回教達検(中3)

12日 SDGs地域清掃活動

29日 山中湖中① 期末テスト

30日 山中湖中② 吉田中① 期末テスト

 

(12月)

 1日 吉田中② 忍野中① 期末テスト

 2日 忍野中② 期末テスト 

※12月下旬 冬期講習開始

 

最近、20数年続いたお酒生活にピリオドを打ちました。マンネリ化している忙しい生活から逸脱しようとしたためです。(決して体を悪くしたとかではありません。)

体に悪いのでタバコも数十年前にやめ、今回はお酒をやめました。サーフィンやツーリングも家庭を持った時に辞めました。命を大切にしようと思ったからです。

こうした中、趣味が全部なくなって楽しみがなくなってしまったわけです。“どうしよう?”とウォーキングやロードバイクで走っているとき、ふと思いました。

“そうだっジムに行って体を鍛えよう”って考えにたどり着きました。コロナが流行する前は毎日のように通っていたジム。それを復活させようという気になりました。

早速、今日3年半ぶりに行ってきました。筋トレ1時間、トレッドミル10km、ヴァリオ10km行いました。久しぶりで疲れるかと思いきやまだまだいけそうでした。帰る間際に“これは趣味にはならないぞ”と思ったのが少々、残念でした。

11月入塾生募集!

体験授業もできます。

お気軽にお電話ください。

☎0555ー22ー8100(担当 樋川 佐藤 近 平井まで)